【主婦&副業】ゆみかさんがブログ月収15万円突破しました!

※追記 2022年3月で実績22万円を突破されました。

昨年7月頃から僕のブログコンサルを受けてくださっているゆみかさんが、2022年2月、ブログで月収15万円を突破されました!

ゆみかさんはもともとご自身の特化ブログを運営されており、独学で10,000PV/月以上の実績をもつ高いポテンシャルの持ち主でした。ただし、当時はASPとadsenseを併用しつつも収益の伸び幅に課題を抱えておられました。

そんな折、「ブログで自立出来るだけの収益を自力で得たい」という目標を掲げられ、コンサルに応募されてからおよそ9ヶ月目で「自力で月15万円の収入をブログから生み出す」成果を生み出されました。

主婦&在宅でフルワークという状況での副業ブログは、時間的にも決してゆとりがあるわけではなかったはずです。が、ブレることなく淡々と記事更新するゆみかさんの強い意志と目的意識こそが、成果の大きな要因となったことは疑いの余地がありません。

ここぞ!というときの集中力も本当に素晴らしかった!

ゆみかさんからコンサルを受ける前と後の感想をフィードバックしていただいたので、こちらでご紹介します。

Content

Kazのコンサルの感想by ゆみかさん

私は、現在、主婦と在宅ワークをしながら、Kazさんの12か月コースのコンサルを受けています。コンサル開始から約9か月が経ち、先月はじめて10万を突破し、これまでブログに費やした時間が、実り始めていると感じるようになりました。

実は、私はコンサルを受ける前の1年間、独学でブログ運営していました。きっかけは、以前、真っ黒な会社に勤めていた時に「将来は、誰にも雇われず、自分の力で稼いで、幸せになるために働きたい」と強く思ったからです。

なので、早速転職し、初期費用が少なくて独学できそうなブログを始めました。

ネットの情報を頼りに、特化ブログを立ち上げましたが、1年経っても収入は月2,000円程度。悶々としていた時、たまたまKazさんのサイトにたどり着きました。

メルマガを読み、数回メールでやりとりをし、Kazさんがブログをはじめたきっかけ等に共感でき、また、成功した人に教わり、正しい方法でがんばれば、私も自活できるかも…と思いました。自己投資ということで、貯金を奮発し、ドキドキしながらコンサルを受けることにしました。

実際Kazさんのコンサルを受けてみると、知らないことばかりで、最初は知識を吸収し、実践しようと必死でした。そもそも、私は、トレンドに疎かったので、最初は、超不安でした。

でもコンサルでは、明確な目標設定をし、その上でブログの技術面や、ブログを運営する上でのメンタル面について適宜アドバイスをもらえるので、記事更新が大変でも、めげずに、意外と楽しみながら安心して頑張れています。

メンタル面については、独学の時は相談相手がいなくて、気持ちと時間を消耗していましたが、今は小さい疑問でもKazさんに聞けば大丈夫!と思えることで、気持ちが楽になりました。

また、PVが上がった時はKazさんも一緒に喜んでくれたり、時にはシビアな指摘もズバズバしてくれるので、信頼してコンサルを受けられています。

今後の目標は、ブログが本業と言えるくらい収益を安定的に増やし、今の仕事を辞めることです。今まで仕事に充てていた時間を、自分の趣味や、家族との時間のために使い「幸せのために働いている」と思える生活を送りたいです。

ブログを独学している方や、これから始めようとしている方にとって、コンサルは大きな投資になるので、決断しきれない方も多いと思います。

私も道半ばですが、長期的に正しく自力でブログ運営できるようになるには、成功している人に教わるのも1つの選択肢だと実感しています。

ゆみかさん、嬉しいメッセージありがとうございます!

雇われずに、自分の好き・得意を仕事にして人生を切り開いていきたい、メルマガの返信でゆみかさんは将来の展望を語ってくれました。

その一歩は着実に実現に近づいていますし、目標を常に更新し続けること、行動を起こし続けることでさらなる成果も手に入れられるでしょう。インスタグラムでもファンも多いゆみかさんなら、長年描かれていたビジネスをカタチにすることだって可能なはずです。

なにより、10万、20万から数段飛ばしで一気に50、100万とブレイクスルーも可能なのがブログの面白いところですので、さらに上のステージを目指して引き続き頑張っていきましょう!

2022年3月 月収22万円を突破されました

2月に月収15万円を達成されたゆみかさん。

3月で更に収益を22万8千円まで伸ばされました!勢いがすごいですね。

ゆみかさんの凄いところは、

『他人がやらないレベルで徹底的に情報を整理し、わかりやすく見せてあげる』
『ここぞというところで一極集中できる』
『淡々と、コツコツ積み上げていく』

というところが本当に素晴らしいんです。

添削していて「ここまでやるか…笑」と舌を巻くことも何度もありましたが、その熱量や工夫って検索エンジンや読者にも確実に伝わるんですね。だから評価され、成果につながっていくのでしょう。

ゆみかさんは遠からず、月収30万円を超えていくでしょう。

なぜかって、ブログで10万円稼げるスキルがあれば、30万円も50万円もやることはそんなに変わらないからです。

記事を上位表示させ、アクセスを集めるための仮設や根拠の立て方、読者のハートを掴んで離さない記事の作り方のスキルはかなり積み上がってきているので、経験が増すほどに有利になっていきます。

記事作成の一部を外注化して、組織的にブログを運営することでさらに上を目指すこともできるでしょう。

本当に、可能性は無限大です。これからが本当に楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Content
閉じる