【実績報告】2024.3 りえこさんが月収453,682円の成果を出されました

こんにちは、Kazです。

2024年3月、クライアントのりえこさんがブログで成果を出されました。

3/15時点で36万円の収益でしたが、最終で453,682円まで伸ばされています。

りえこさんがブログを始められたのは2022年10月から。

全くの未経験初心者で初められましたが、これまで積み重ねてきた努力がついに実ったことが本当に嬉しい限りです!

追記)4月9日で日収10万円の成果を出されて34万円を超えているとのご報告。4月もかなり伸びそうですね~

とはいえ、りえこさんも全て順調、右肩上がりで成果にたどり着いたわけではなく、過程では本当にいろいろな苦労の壁がありました。どんな状況で、どうやって挫折を乗り越えていったのか?

考え方やエピソードについて色々とインタビューさせていただきました。

今ブログに挑戦している方にも、これから挑戦される方にも、学びや勇気が得られるインタビューとなれば幸いです。

Content

りえこさんへのインタビュー動画がこちら

アンケートにもお答えいただきました

実績のスクショがこちら(過程ですが)

今の率直な感想や思いの丈を語って下さい!

今は嬉しいのと、驚きというのが率直な感想です。 アドセンス審査はすんなりと通過できたものの、フルタイムの仕事が忙しいのを言い訳に、ブログと向き合う事が出来ていませんでした。

それでも、ブログで収益を得る事は諦めたくない!という思いで努力してきましたが、なかなか成果が出せず悩んでいた時期もありました。 でも、その努力が実を結び収益という実績を出す事が出来たので、諦めずに頑張ってよかったと思っています。

kaz

月並みですが、本当に「諦めない」が全てだと思います…!

そういえば、どうして僕のコンサルに申し込まれたのですか?

以前に少しブログをしていた事もありましたが、アドセンスに合格も出来ずやめてしまっていました。 当時は、6〜7/週の常勤で、仕事中心の毎日でした。やりがいはあるものの、休みも取れないのが当たり前で働いていました。

仕事をするために生きている様な感覚でした。

でも、このまま仕事だけで人生終わりたくない、一度きりの人生を楽しみたい、場所や時間に囚われずに自分の力で稼げるようになりたいと思い、kazさんのメールマガジンに申し込みました。

kazさんとは年齢も近く、共感する所が多い印象でした。

それに、ブログで収益を上げることは簡単ではないという事もちゃんと言ってくれていたので、コンサルを受けようと決意しました。

kaz

ブログは「誰でも簡単に」稼げる代物ではないですが、りえこさんのように、「現状の自分に正しく絶望する」ことで良い意味でのあきらめ・覚悟が生まれた人は、成果に爆進していくことが多いですね。

コンサルを受けたはじめの頃の素直な感情や心情はどうでしたか?

コンサルを受け始めた時は、トレンドにも詳しくないし、自分はブログでちゃんと実績を出せるのだろうか?ちゃんと1年続けられるのだろうか?と不安と希望半々といった感じです。

でも、新しくブログサイトを立ち上げたり、初めて知る事を勉強するのが楽しく新鮮でした。

kaz

最初は誰もが「わからない・知らない」からのスタートです。でもその学びと成長のプロセスを「楽しい」と感じられたら、進化は加速していきます!

ブログ実践で大変だったことは?

ブログを実践する上で大変だったのは、時間の確保と考えた事をアウトプットすることです。 疲れて眠い中、働かない頭でブログと向き合うだけでも大変でした。

それと、私は文章を書くのは得意ではないけれど苦手ではないと思っていましたが、いざブログを書こうとすると書けない!という壁に阻まれました。

今更ながら、インプットは得意でも、アウトプットは苦手だということをブログを通じて知るきっかけにもなりました。

あとは、メンタル面も「一喜一憂しない」と分かっていてもしてしまうことです。自分では成長が感じられず、モチベーションをいかに下げないかも重要でした。

kaz

本業が本当に忙しい中でも、ブログ時間を確保できたのは、他ならぬりえこさんご自身の中に「覚悟」があったからこそ。

アウトプットが苦手、は僕も同じです。だから完璧を目指さずに、少しずつでもひねり出していくことが大切で、ちょっとずつでも積み重ねていくと振り返った時にカタマリになっていることが多かったりします。後ろに道ができている、という感じで。

やる気スイッチが入ったタイミングはありましたか?そこから何が、どう変わった?

kazさんのブログのコンサル期間中に、しばらくお休みしていた時期がありました。でも、その間もブログの事を忘れることはありませんでした。

改めて、雇われる働き方ではなく、ブログで自分の力で稼げる様になりたいと強く思い、そこからやる気スイッチが入りました。

仕事も非常勤に変更して、以前よりは時間を確保出来る様にしました。

そして、自分で考え実行し、分からなかったら積極的にkazさんの音声コンサルに行き、素直に行動、とりあえず手を動かす!を実践していきました。

音声コンサルも活用させてもらうと、頑張ろうという気にもなるし、孤独感も薄れるのでよかったです。

kaz

空白期間を挫折と捉えるかはさておき、その期間を経て「明らかに別人のようにアウトプットの質が向上した」ことが本当に驚きでした。

働く環境を変える、思考を、行動を変えるに至った根源には、やっぱり「自分自身がどうありたいか」のゴールが明確になっていることがカギになるんだなぁと。あの挫折があったからこその今!ですね^^

今後の目標は?

ブログで今だけ稼げるのではなく、長期的に安定して稼げる様になりたいです。 そして外注化など、ステップアップしていきたいです。

kaz

4月時点でもかなり数字が伸びてきていますし、この調子だと遠からず収益100万円は超えていくのは間違いないと思います。

さらに組織化したり収益源を増やすことでさらに加速しますので、ぜひ取り組んでいきましょう~。

今頑張っている人へメッセージがあればぜひ!

私は実績を上げるまでに時間がかかりました。

諦めたくなる時もありました。

でも、なりたい自分になるために頑張る事を諦めませんでした。

そのおかげで成果を上げる事が出来たと思います。 なりたい自分を想像して、頑張って下さい!

kaz

りえこさん、ご回答ありがとうございました!

労働環境的にも体力的にも、決して恵まれた状況でのスタートではなかったと思います。
それでも堅実に、コツコツと努力を積み重ねてこられたりえこさんの頑張りが、結果を引き寄せたことに疑いの余地はありません。

なにより、
「なりたい自分になるために頑張ることを諦めなかった」

抱いた願いを見つめ返すという点でも、ブログを休んだ期間でさえ、意味があったと思います。ブログにしろスポーツにしろ仕事にしろ、「自分の可能性をあきらめない」これが全てなんですよね。本当に。

あらゆる努力と挫折の過程は、この気持ちさえあれば全てが「糧」として昇華できます。再開すればそれもまた継続と言えましょう。

この先も「人生のあり方」を定期的に振り返りつつ、そのビジョンを実現するための行動を積み重ねていって欲しいですね!

インタビュー文字起こし(動画見られない方向け)

Kaz
お疲れ様ですkazです。

今回は2024年3月に実績を出された僕のクライアントさんのりえこさんに、実績が出た方へのインタビューという形で今対談動画を撮っております。

一昨年か2年前ぐらいにブログを始められた方が紆余曲折あって今、成果にたどり着いたっていう、結構面白いストーリーを持ってらっしゃる方なので、どういう思いと、どういう実践スタイルどういう数字にたどり着いたかっていうところを、いろいろと根掘り葉掘り根掘り聞いていきたいと思います。りえこさんどうぞよろしくお願いします!

りえこさん
よろしくお願いします。

Kaz
ありがとうございます。今日はね、今月時点で36万と今、伺いましたが、バチバチ伸びてますね、素晴らしいと思います。はい。早速ちょっといろいろと伺っていきたいと思います。自己紹介からお願いしてもいいですか。

りえこさん
はい。よろしくお願いします。はいりえこと申します。元は医療系の仕事をしてまして、うん。はい。年代的にはカズさんと同じ同い年ぐらいなはずです。

Kaz
1980年代ですね。笑

りえこさん
そうですね笑、はい、そんな感じです。

Kaz
はい、わかりました普通にお仕事をされてて、もうフルタイムとかですかパートですか。

りえこさん
今ちょっとパート等みたいな感じで働いてます。

Kaz
元々週6~7とかで働いてたって?

りえこさん
今も週6で働いています。

Kaz
働きすぎじゃないすか。笑 すごいな割とそのフルタイムに近い状況ですか月に働く時間です。

りえこさん
1日の時間をちょっと前より少なくしてもらってる感じですけど、働く日数は、週6で。

Kaz
なるほどな~結構仕事を中心のライフスタイルですかね。

りえこさん
なっちゃってましたねはい。

Kaz
そこでもう働いて長かったんですか結構、そうですねそこそこに働き出しては3年ぐらいなんですけど、そこで何だろうな、そこからブログに申し込まれるっていう経緯をちょっとお伺いしたかったんですけど、どうしてそういう選択肢を選んだんでしょうか?

りえこさん
はいブログを始めたときは正社員で。週6週7で休む10日にいっぺんとか14日にいっぺんぐらい。2週間に1回位しか1日休める日がないような状態でいただいてたので、、これ続けるのはしんどいなぁって思って、どう変えるかっていうのを考えて。いろいろ調べて同じ業界で移っても結局は変わらないな~と思って。で、いろいろ調べたときに、ブログっていう手があるんだっていうのを知って。そこから、やってみようかなっていうのがきっかけです。

Kaz
なんで僕だったんですかちなみに。あ、何となく?何となくだと思いますけど笑

りえこさん
いろいろ何人かのメールマガジンとか読ましてもらったんですけど、なんか一番心に響くなと思ったのがkazさんだったので。

Kaz
お~あざます!歳が近いのも大きいかもですね。

りえこさん
かもしれないですね。笑

Kaz
僕も35からやめようと思って、頑張り始めた大体同じぐらいの年。

りえこさん
だったんじゃないかなと。それぐらいで、はい。ちょっと変えないとと思ったので。

Kaz
そして週7やばいっすね、1日どれぐらい働いてたんですか?ちなみにその週7のときって。

りえこさん
労働時間的には本当に8時間9時間、どこにも行けないことがある。通勤が結構1時間ぐらいかかったので。

Kaz
それは変えなきゃ駄目ですね。なるほどな。いやでも、その決意がねやっぱりその不満から飛び出すときって一番人がエネルギー出せるんですよね。嫌だっていう子供とかも嫌がるときの筋力が半端じゃないんですよ。子供ちっちゃい子はこんなにどこにこんな力がみたいなやつ。あれやっぱり抜け出したいときってすごいパワーが発揮できるので、そういう不自由はむしろないと、飛び出せないっていうのはあるかもしれない。逆に今感じてる人はチャンスなのかなと思います。

Kaz
そうだ、ブログって元々やったことあったんですか。

りえこさん
いや全然なかったです。

Kaz
文章を書く仕事って、ちょっとある?

りえこさん
したことなかったですね!

Kaz
最初、最初どうでしたっけ、最初覚えてますよ僕。

りえこさん
全然です。もう何を書いていいのか。

Kaz
あははは。結構、最初大変そうでしたね。

りえこさん
書くの嫌いじゃないと思ってたんで書けると思ってたんですけど、いざ自分のことをアウトプットするっていうのは、こんな難しいんだっていうのが改めてわかりました。

Kaz
そうですね~誰もがそうです。僕もそうです。「俺は何を書いてるんだ?」と思いながらやってましたからね。はい、そんな感じ。みんなそうですね。今はもうすごいもう特に直すとこないんじゃないっていうぐらいのクオリティで上がってくるので、1年ぐらいやっぱりそれなりに時間をかけて努力してきた成果は間違いなく結果に出てると思います。もちろん数字にもね。

Kaz
ちなみに、時間の確保がやっぱり副業とかブログでは大変になってくると思うんですよ、一番の課題はやっぱそこ。実践できるかどうかっていうところで、ほぼ休みなしの毎日でどうやって時間を確保されてたんですか?

りえこさん
そうですね。なるべくもダラダラすることをやめたりとか、1日のスケジュールで書き出して、どこが空いてるかとかっていうのを自分の目で可視化して、ここなら時間空けれるとかというのをしてました。

Kaz
可視化っていうのは例えばスケジュール見たりとかカレンダーみたいな?

りえこさん
そうですね。書いて1日の大体のが決まってるので、それを書いて「ここならここを省こう」とかいろいろ目に見えるように前に貼ってやってました。

Kaz
1日何時間ぐらいやってたんですか?最近だったら何時間とかってあるんですか?作業時間。

りえこさん
最近はルーティンで取れるのは3時間とか、取れるときは取れたり。取れないときは1時間ぐらいだったりするんですけど。

Kaz
平均したら3時間ぐらい?

りえこさん
3時間、、いや2時間。平均した2時間ぐらいですかね。

Kaz
へぇ、すごい。それで、今月いくらでしたっけ?

りえこさん
36万円くらい。でも今月はちょっと忙しいのが落ち着いたんで、3時間ぐらい終わったら行けます。

Kaz
3時間頑張って36円万ってやばいですよね。そうはならんやろっていう感じですけど、相変わらず面白いですねーブログは。はまるとすごい伸びるっていうのがある。ちなみに、ちょっと言いにくい質問かもしれないですけど、去年の6月ぐらいから結構そのコンサルの頻度っていうのが落ちた時期がありましたよね?

りえこさん
はい。

Kaz
体調崩されて、復旧されたっていうのが確か6月か7月ぐらいにお声がけいただいたのと違うな、10月くらい?

りえこさん
10月ぐらいですね。はい。

Kaz
あの時期は結構どうだったんですか落ちてたんですか。それとも、本当に体調悪くて何もできんっていう感じ?

りえこさん
ちょっとメンタルの方崩しちゃってて、とりあえずそっちを直すのがもう湯優先な状態な感じになってしまってて。とりあえず自分のことだけに集中して治して。でもやっぱその間もやっぱりブログのことが頭から離れなくって、うん。やっぱりやりたいなっていうのがあったので。

Kaz
ちょっと驚きました正直あのとき。この人本気なんだと思って。10月の段階で3ヶ月空白があったわけじゃないですか。

りえこさん
はい。

Kaz
今見たらね、6月だったかなあれ。6月9日が最終で間3~4ヶ月空いて10月の末ぐらいにメッセージをいただいたんですね。普通そこで折れるんですよ。なんか言いにくいなみたいな、とかって諦めちゃうんですけど。そこで諦めずに、デイリーが大体月のPVがもう5000PVとかまで落ちてた状況だったんですよね。だから1日だと100ぐらいだったのが、そこから再開されたわけじゃないですか。

りえこさん
はい。

Kaz
それで、そこからの変化が僕はすごい感動的というか、『別人だなこの人!』って思ったんですよ。あれ何があったんですか?何でこんなに違う人になったんだろうって。すごいびっくりしたんですよ、いい意味でですよもちろん。そのとき何があったんですか?

りえこさん
その3ヶ月ぐらい仕事も休んでたんですけど。なのでやっぱいろいろ考える時間はいっぱいあって。これからどうしようっていうのをすごく考える時間がたくさんあったのはあったので、それで自分で自問自答でどうしていきたい?と思ったときに、『やっぱりやりたい自分になりたいな」と思って。

Kaz
うん、うん…!!

りえこさん
そこでやっぱスイッチが入ったんだと思います。

Kaz
そうなんですよね、本当にそこですね、どうなりたいのかですよね。本当に、なんだろうな。素直さじゃないですけど、何かアドバイスしたことはやっぱりすぐやるようになったなとか、再現度がすごい上がってる、インプットの質が多分変わったのかなっていう感じはするんですよね。なので、そこを仕事をスイッチされて時間を確保されたっていう、不安負担が下がったっていうのもしかしたらあるのかもしれないですけど「意識が違うな」って。

りえこさん
時間もあるんですけどその同じ1時間を使うにしても、自分の中でも10月ぐらいから変わったなと思います。

Kaz
やっぱり出してくる記事のクオリティが全然違ったんですよ、その後から。「あれなんかすごいぞ?」と思って。で、10記事ぐらいでなんかいきなり数字伸びましたよね、新しいサイト。

りえこさん
伸びました。

Kaz
本当になんだろう、同じノウハウなんすよ。やってること同じなんですよね。同じ人が同じことを教えてるんですけど、実践する人の気持ちとかその意識が変わると、本当に数字が劇的に変わるっていうのはある。ドメイン変えたっていうのもありますけどね。それにしても、ドメイン変えただけでもああはならないんですよ普通。

りえこさん
あ、そうなんですか。ドメインのパワーがすごいんだなと思ってたんです。

Kaz
そんなことないです、ドメイン使っても伸びないときは伸びないんですよ。良いガンダム乗ってればみんな強いかっていうとやっぱり操縦者が大事じゃないすか。

りえこさん
あ、わかりやすい。笑

Kaz
みんなねガンダムには乗れるんすよ。なんすけどね、操縦できないんだよね。何が変わったのか環境が変わったっていうのが一つ。ですけど、やっぱりりえこさんの中身が変わったっていうか、意識をフォーカスするポイントが変わったんだと思います。自問自答がやっぱりすごく大事だったんでしょうね。本当にそれは傍から見ててわかるレベルで変わっていって、12月ぐらいに結構いい感じ。伸びてきても10万ぐらいだねっていう話。そこから、2月、

りえこさん
ちょっと伸び悩んで笑

Kaz
5万ぐらいに推移して。でも先月あれですよ、4記事ぐらいの更新で5万だと、実稼働時間10時間ぐらいじゃないですか?

りえこさん
だと思います。2月はちょっと忙しくて。

Kaz
4回しか行ってなくて4万稼げる仕事ってそうそうないっすよね。

Kaz
1記事で10,000。2時間で1万とかなわけじゃないすか。時給5000円って考えたらいい仕事じゃないかっていう。しかも家から一歩も出てないんですよね。やっぱりそういう取り組みをしてきたからそうなったんですよね。なので、今まだその第一歩ですね。30万っていう大きい成果は出ました。今まで働いてきた分の給料よりもしかしたら多いのかもしれない。

りえこさん
はい。

Kaz
それを誰かに頭を下げるわけじゃなく自分でつかみ取ったわけなんですよ、これ全然違いますよ。雇われて稼ぐお金と自分で努力して技術で掴んだお金っていう価値は全く違う。何よりそこにセットになる経験が違うんですよね。これは本当に大きな体験になると思います。そこからね、これからまたアップダウンはあると思いますけど、その下支えとなるメンタルがりえこさんはすごいしっかりされているので、ぜひこの調子で頑張っていきましょう。

りえこさん
はい。

Kaz
最終的な目標100万でしたね、確か?

りえこさん
そうですね!はい。

Kaz
とりあえず100万をね!

りえこさん
目指したいですね!

Kaz
そこに対して、これからも頑張って、ぜひ行っていただきたいなと思います。あとはそうだな一言だけ今、もしこれを見てる人がブログをやりたいとかやってるけどなかなか数字伸びん…ていう人に向けて、一言メッセージをいただけると嬉しいです。お願いします。いけそう?

りえこさん
はい。伸び悩んでる時期が長かったので、もう諦めたくなるときが多いかったんですけど、やっぱりその自分を変えたいっていう思いが強いとやっぱり頑張れる原動力にもなるので、諦めずに。自分の未来を想像したら、頑張れるんじゃないかなと思いますので、とりあえず諦めずに自分の良い未来を想像して頑張ってほしいです!

Kaz
ありがとうございます。なりたい自分、ですよね!ちなみに、ブログを始める前の自分をと比べて、今ってどうですか。感覚的な部分。何か感じるだけで良いんですけどどう変わったのかとか、昔の自分と比べて、一つだけ変化があるとしたらなんですか?

りえこさん
ブログ始める前は結構受身なのが強かった気がするんですけど、ブログ初めてちょっと収益が出るようになってからは、受け身態勢からちょっと攻めるじゃないですけど自信がついた、はありますね。

Kaz
自信は、自分が立てた目標達成すると付くんですよね~、初めて。何となく100万達成してもね自信って付かない。結構アドセンス審査とかも一発で取ったじゃないすか、確か。

りえこさん
はい。

Kaz
でもそれで私はできるって思えるんですけど、4回5回落ちた人の方が意外と伸びしろあったりするんすよ。今だから言えるいんですけど笑 何となくラッキーで通っちゃうと、何で通ったかわかんないんですよね。

りえこさん
そうですね…!

Kaz
でも失敗して何でこうなんだろうなんで駄目なんだろうっていうのを工夫してやってった方が、身に付いてるんですよ。、何だろうな、しっかり僕も言語化できないんですけど、やっぱ苦労は買ってでもしろじゃないですけど、たどり着くまでのプロセスに価値があるから、再現性に関わってくるのかなーとか、自信が違うのかなって思います。そういう意味ではストレートに来なかったからこそりえこさんは今の数字を手に入れてるのかもしれないですね。

りえこさん
そうですね、何となく行ったら、何で行ったか、ここまで来たかもわからずなってると思います。

Kaz
そうなんすよ、何となくうまくいっちゃうとね、失敗したときのダメージめっちゃでかいんすよ。

りえこさん
あー。

Kaz
そう、だからそこをしっかり理解できてるかどうかは結構大事。多分そういうエピソード、人生に何かしらあると思います。なんでうまくいってんのかわかんないけど調子いいときは足元をすくわれやすい。立ち直るのが大変なんですよね。なんで、失敗して当たり前、っていう前提、失敗してきたからね自分っていうのはやっぱり強さに変わるから。

Kaz
そんなところで、ひとまずは伺いたいことは伺えたかなと思います。最近はアップデートとかね、TwitterX見てても、ブログの界隈のざわつき感がこれまでにないなっていうふうに僕は肌感で感じるんですけど、多くのサイトが稼げなくなっているのが現状なんですよね、いま。去年までもう100万200万とかなんなら1000万稼いでたサイトとかっていうのが検索結果から排除されていってる現状が、あるんですよ。

りえこさん
はい。

Kaz
なんですけど、りえこさん無風なんですよね。

りえこさん
そうですね…!

Kaz
なんなら追い風ぐらいで伸びてきてるのはやっぱり、質の良い記事を書く技術が身に付いてるからっていうのと、質のいいものを作ろうっていう意識があるからなんですよね。

りえこさん
そこは意識してます。

Kaz
だから、今そのペナルティを受けるサイトの特徴は、質が低いのとペナルティ、重複コンテンツ誰かの焼き増しじゃんって言われるサイトは排除されていく。ですけど、しっかりそこをクリアできてるのはやっぱり、書いてる人の心がけなのかなっていうふうに僕は思ってます。なんでブログオワコン説がまた盛り返してきてるんですけど、いやここにいますよ30万以上稼いでる人。初心者から1年ちょいで30万稼げるようになってる人いるんだけどなっていうところ、僕は推していきたいなと思います。これからもね、今の目標はまだまだ通過点だと思いますので、ぜひこれからも、頑張っていきましょう。

りえこさん
頑張っていきたいと思います。

Kaz
また、今なかなか月1万超えられないとか、ブログで1回作ってたけどペナルティ食らっちゃったとかっていう、これを見てる人もですね、実際にやり続けてる人って、何だかんだやっぱ成果出してくんですよね。ただダラダラやるんじゃなくて、なりたい自分を考えるとか、意識の問題。そこを解決することが実は一番近道だったりするので、今回のこのりえこさんのインタビューが参考になれば嬉しいなと思います。

Kaz
はい、そんなところで今回のインタビューは以上になります。りえこさんありがとうございました!

りえこさん
はい、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Content